お世話になった方へ退職のあいさつ
顧客や取引先、世話になった人には必ずあいさつ状を出しましょう。
同期入社の同僚はメールでも十分ですが、顧客や取引先、お世話になった人にはハガキの方が好印象です。
メールの場合は季節の挨拶はなくてもOK。
自分らしい言葉で退職や転職に伴う気持ちや決意を述べてみるのもいいでしょう。
ハガキでのあいさつ状は季節のあいさつから始めます。以下の項目は必ず入れましょう。
・退職の年月、在職中の厚情に関する感謝の言葉
・転職先や転職月日など退職後の予定の報告
・今後の変わらぬ付き合いのお願い
・書中でのあいさつの言葉
・相手の幸せを祈る言葉
・自宅、転職先など新連絡先